川越の魅力を紹介します!③の画像

川越の魅力を紹介します!③

川越紹介

こんにちは!

暖かい日と寒い日が交互に訪れ、正に三寒四温、春を感じる毎日ですね。


本日は川越の魅力第3弾をお届けします。

前回の記事で、川越のふるさと納税e旅ギフトについて紹介したのですが、

あの後もあきらめきれずに、川越のe旅ギフトについて検索を続けたアルイエ本川越店スタッフ、、。

当然、川越在住なのでこのふるさと納税は使えないのですが、

「宿泊」カテゴリーで気になる施設を発見してしまいました!!

その名は「ザ・グランテラス」。

HPを見てみると「小江戸川越プライベートグランピング」の文字がありました。

川越でグランピング??

さすがにもう少し郊外へ行かないとグランピングは難しいのでは、と思ったのですが、

地図を見てみると確かに、確かに。川越市内で2施設だけで運営されているようです。

グランピングと言えば、とっても贅沢なキャンプ!、、で合っていますよね?


 



こちらのオーナーは自然豊かな子育てを夢見て土地を探し、


川越に移住されてザ・グランテラスを始められたとのこと。



思えば、夫は都会育ち、自身は田舎育ちのアルイエスタッフも


都会過ぎず、田舎過ぎない場所で子育てできたらな~、と思って


10年前に川越に(規模は全然違いますが)家を買ったのでした。懐かしい、、。



そして今、小さな子供を抱える身としては、とても行ってみたい施設です!


川越市内ですので往復に時間がかかりませんし!


それなのに馬にも触れあえるようですし、小川遊びもできるようです!


花火もできるそうですし、最高~♪♪


施設の絶対数が少ないので、予約を取るのが難しそうですが、、、


暖かい季節になってきましたし、ぜひトライしてみたいです。



皆様もぜひ、春のお休みにぜひ川越におこしください。

(アルイエ本川越店のお店は西武新宿線本川越駅から徒歩1分です!)



~ツイッターも始めました。よろしければぜひ!@aruiehonkawagoe



”川越紹介”おすすめ記事

  • 川越の魅力をご紹介します!②の画像

    川越の魅力をご紹介します!②

    川越紹介

もっと見る