川越の魅力をご紹介します!①の画像

川越の魅力をご紹介します!①

川越紹介

こんにちは!

今回は私たちのお店アルイエ本川越店がある川越の街について紹介したいと思います。

川越市は、埼玉県にある小江戸と呼ばれる街で、江戸時代の情緒が残る蔵造りの町並みや
美しい神社仏閣、美術館、博物館など、多くの観光スポットがあります。

アルイエ本川越店スタッフも昨年七五三イベントで
有名スポットの1つである川越氷川神社にお詣りに行ってきました!


川越氷川神社は、縁結びの神様として古くから信仰を集めている神社なのですが、

縁結び祈願の方法やおみくじが季節に合わせて変わったりと種類が豊富なので、
何度訪れても魅力があります。

七五三は初冬のイベントなので
今回はさつまいも堀りを模したおみくじをこどもにねだられてひいてきました。
おみくじが入っていたさつまいもの形の入れ物はお守りにもなるとのことで
翌日から幼稚園バッグにぶら下げていましたが幼稚園でも大人気でこどもも嬉しかったようです。

夏には有名な祭事「縁むすび風鈴」があり、
いくつもの風鈴が吊り下げられている様子はとても雰囲気があります。

結婚式会場としても人気があるようで、七五三のお詣りに行った日も
運良く、結婚式の参進行列を見ることができました。
幸せをお裾分け頂いたような気持ちになりました♪

たくさんの幸せなご家庭が川越で生まれると嬉しいです。
(お住まいについてご相談の際はぜひアルイエ本川越店へ!)

季節によってさまざまなイベントをやっていらっしゃるので
ぜひ皆さんも訪れてみてください。